東野圭吾ミステリーズ 白い凶器 千賀健永 [東野圭吾ミステリーズ ネタバレ]

東野圭吾ミステリーズ 第7話は白い凶器 戸田恵梨香ちゃんがメインキャスト。弟役にキスマイの千賀健永くんが出演するということで、話題作となっていました。刑事役にはユースケ・サンタマリア。久しぶりに見ました。



7話の感想ですが・・・テーマが「悲」ということもあって、
全体的に重い感じの1時間でした。

ネタバレですが、犯人は、中町由紀子。
上司の安部は、禁煙を促す張り紙を窓際にはるためにイスに上ったところ、後ろから押されて転落。
つづく佐野も電車を待っているホームから突き飛ばしたのも由紀子。

そんな由紀子をかばって出頭した弟の信二・・・

由紀子には、愛する夫とおなかに赤ちゃんがいた。
しかし、突然夫が事故でなくなり、残った赤ちゃんも流産。

子どもを失ったのは自分のせいだと立ち直れない由紀子に、信二が見せた記事は
たばこが流産を招く危険があるということだった。

人が変わったように、明るくなった由紀子。
赤ちゃんを殺したのは自分ではない。

赤ちゃんを殺したのは・・・白い凶器=たばこを持っている人、つまり喫煙している人。

そこで、殺害を決意。つぎつぎに事故に見せかけて殺害。
3人目の森田も、殺されるところだったところを助けられた。

子どもを失ったショックからおかしくなってしまった由紀子。

赤ちゃんの人形を抱えてぶつぶつ言っている戸田恵梨香ちゃん。
あまりの迫力に、トラウマになってしまいそうです。

怖かった・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。