東野圭吾ミステリーズ 感想 エンドレス・ナイト [東野圭吾ミステリーズ 感想]

東野圭吾ミステリーズ 第3話はエンドレス・ナイト 原作となった東野圭吾の小説は犯人のいない殺人の夜。大阪の街が舞台となっています。メインキャストは松下奈緒。


原作では、登場人物は主人公の厚子と夫、番場刑事のみ。
あとは、兄やら出てきますが、基本的には刑事の番場と厚子が主体となってストーリーが進みます。

なので、犯人は厚子だろうということは感じていて、
あとは動機やらどうやって殺害したのか、また刑事が気づいたのはいつかといったようなことを推理しながら読んでいました。

ドラマでは、大筋は同じですが、
容疑者として、従業員が一人行方不明だったり、厚子が謎の男性に襲われたりと、
犯人候補が多数出てきます。

原作を読んでない人にとっては、ハラハラ?する展開でしたね。
ただ、男が厚子のみた幻覚だったというのはこじつけのような気がします。

警察をかく乱させるためのもので、似顔絵は子供のころに見た取り立て屋だったというほうが、
すんなり行ったような。

うどんを食べていた時の、嬉しそうな表情は、懐かしいような憎いような感情が出ていてよかったですね。

原作を見てしまうとどうしても先が読めてしまうので、つまらないな~と感じるときもありますが、
逆に、この場面はこの人だったらどう演じるんだろうという楽しみもあるので、いいですね。

東野圭吾ミステリーズ エンドレスナイト感想でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。