東野圭吾ミステリーズ 二十年目の約束 感想 [東野圭吾ミステリーズ 感想]

東野圭吾ミステリーズ 二十年目の約束 久しぶりの主演を務めた篠原涼子さん。ママになっても、きれいでしたね~。田辺誠一さんもかっこよかった。私的にはチームナックスの音尾くんが出演していたのがうれしかったです。今回はキャストがよかったですね。ストーリーは、前半がほとんど端折られていましたが。

約束の重みがあまり伝わってきませんでしたね。
原作とドラマの一番の違いは主人公亜沙子と照彦との関係ですね。

原作では二人は結婚しています。しかし、なかなか子供を作ろうとしない亜沙子は疑問を抱くわけです。
浮気をしているのでは?と。

しかし、ドラマでは二人は結婚していません。約束すらしていない。
だから、子どもを持たなくても不思議ではないんですよね。

亜沙子の病気が見つかって、子どもが産めなくなるかもしれないということをしった照彦が、
将来を真剣に考えるため、二十年前に交わした約束について考え直すというストーリーでしたが、
亜沙子の葛藤や疑問、照彦が女の子をどうにかしてしまったのでは?
と一つずつ明らかになる真実へのアプローチが、いまいち。

この東野圭吾ミステリーズが始まってからずっと抱いてきましたが、1時間で作品を再現するのは限界なんでしょうか。残念です。


最終話は、私の一番好きな話再生魔術の女。
しかもキャストは鈴木京香。こわいですよー。ミステリーですよー。
楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。